ハイブリッド給湯器は、ガスと電気の良い部分を取り出して併用した『ハイブリッド』な給湯器です。
電気のヒートポンプは少ない電気量で効率良く湯を湧かします。ガスのエコジョーズは使いたいときにいつでも十分な給湯を実現。このふたつの機能を、暮らしの時間帯や用途に合わせて最適に使い分けるのがECO ONEです。
リンナイEcoOne(エコワン) 熱源機・100ℓタンク一体型 リモコンセット
ガスと電気の「ハイブリッド」、ECO ONE
2012年、さらなる進化を遂げた新型ECO ONEは、空気熱を活用した電気の「ヒートポンプ」と、ガスの高効率給湯暖房機「エコジョーズ」が、これまで以上に相乗効果を発揮します。
瞬発力のあるエコジョーズが常にバックアップサポートをすることで、ヒートポンプのポテンシャルを最大限に引き出し、高い省エネ性を実現。
電気とガスのエネルギーをハイブリッドした世界初の給湯暖房システムで、高効率に家じゅうの給湯と暖房を提供します。
給湯だけでなく、暖房もハイブリッド
電気とガスのハイブリットで給湯光熱費を約55%削減
電気とガスのエネルギーをハイブリッドすることで高い省エネ性を実現した新型ECO ONEは、従来のガス給湯器と比べて給湯コストを約4万円以上削減。石油給湯機や電気温水器と比べても給湯コストを年間約2万円削減することができます。
ECO ONEの特長 設置性
リンナイ独自のハイブリッド構造を持つ新型ECO ONE。高い性能を持ちながら、タンクユニットはエコキュートの容積比40% 減とスリムなサイズです。
新型ECO ONEではヒートポンプも大幅にサイズダウンしたため、設置性が飛躍的に向上。
さらに新築マンションへの設置も可能になりました。
コンパクト設計で、さまざまな戸建住宅に対応
タンクユニットと熱源機の一体タイプでも、エコキュートのタンクユニット(460L)に比べて容積比約40%減、面積比約25%減とコンパクトな設計。住宅まわりのデッドスペースや狭小地にもすっきりと収まります。さらにタンクと熱源機の分離タイプもあり、既存の給湯器の取替えなど設置条件に柔軟に対応ができます。
機能一覧
快適機能 | 便利機能 | その他機能 | |||
---|---|---|---|---|---|
パワフル給湯 | ◎ | 自動湯はり | ◎ | 温度調節 | ○ |
温水暖房 | ◯ | 自動保温 | ○ | 保温時間切替 | ○ |
自動たし湯 | ◎ | 湯はり完了お知らせ | ○ | ||
入浴検知による自動沸きあげ | ○ | おいだき配管自動洗浄 | ○ | ||
おいだき | ○ |
当商品の工事について
当社で工事をする場合は茨城県のみです。
それ以外の地域の方は、大変申し訳ございませんが最寄の業者様、又はメーカーにての施工をお願い致します。
メーカーにての施工の場合は手配できます。
工事代金は施工内容によって異なりますので、お見積もりが必要な方は、お問い合わせフォームからお名前、住所、連絡先、現在の給湯器まわりの写真を添付していただく形になります。